工夫されたダイレクトメール届きました。

皆様の会社には、毎日ダイレクトメールが届いていると思いますがが、皆さんは、どう感じていますか?
とりあえず中身をひと通り情報収集してみて、ほぼ95%は分別回収のリサイクルに回ります。今回はちょっと変わったダイレクトメールが届いたのでご紹介したいと思います。

粗品のノベルティーを作っている企業さんからのダイレクトメールです
企業向けの●周年記念に「名入れのボールペン作りませんか?」といった内容です。

ボールペン名入れ

こんな感じで、ボールペンに名入れされたサンプルが入っております。

スキット名入れ

ん?よく見てみると、当社(スキット株式会社 飾り罫で40)の名前が入っているではないですか!

お客様の名入れまでして、ノベルティーを作ってくる企業はまだ少ないです。
お!本気だな。。と私は少なからず思いましたねぇ。

お客様の立場になって考えてみれば分かる話ですが、よりお客様に商品完成イメージをつかんでもらうのには、既製品や他社のサンプルを見せられてもジーンと心に訴えかけられることはありません。
お!手が込んでるな!と思わせる汗のかいた提案だとお客様も感動してくれるのでは?
そんな気がしましす。あくまでも私見ですけどね。

今回のダイレクトメールを送ってくれたのは、ナショナルペンという企業でした。
勝手に名入れして送ってくるとは!と厳しいご意見もあるようですが・・・

名入れボールペンは、中国などで安価に作った物はすぐ壊れるので、そうなると企業イメージが悪くなるので、国産品に名入れをされている企業もあるかとは思いますが、この商品は特に使っていないので分かりません・・・