このホテルでもカードキーケース

こんばんは。
出張先のホテルから新着情報をアップとなります。
今回宿泊するホテルは、水道橋の「庭のホテル」という所です。
水道橋というと「東京ドームホテル」東京ドームの南側にどーんと構えておりますが「庭のホテル」は「水道橋」の駅から南東部に歩いて5分の場所にありちょっと隠れ家的な雰囲気の宿泊施設です。もちろん、「庭」という名前が付いているので、お庭を楽しむ事ができます。朝食・ランチ・ディナーをレストランで利用すれば、雰囲気抜群です。残念ながら、レストランでのランチ。ディナーとなると「それなりの価格設定」となるので、記念日といったセレモニー以外で利用しようとすると、高嶺の花といえます・・・

さて、チェックインを済ませると


カードキーケースをフロントの職員さんから渡されます。この宿泊施設でも使われているんでね~カードキーケースってどこで制作されているんですか?と伺いたいところですが、私には、その勇気が出せません・・・
1万部でもさサクッと印刷できちゃうんですが・・・


入室には、このようにセンサーにタッチするだけで「緑色のランプ」が付いてカチッとドアが開きます。
旅館だと、アナログのキーを使う所もありますが、この形だと入退室のログ履歴等も取れるので有効なのだと思います。


編集後記
今回の東京への出張ですが、今日は新幹線で高崎まで行ってきました。高崎が目的地なのであれば、北陸新幹線を利用しての出張が一番ベストなのですが、今回の出張もJALの「ダイナミックパッケージ」というプランを利用しております。このダイナミックパッケージは、10年ほど前だと、1か月前に予約を入れないと取れませんでしたが、今は飛行機や宿泊するホテルが空いていればいつでも予約をすることができます。意外とお得なパッケージもあるので、お勧めです。使った事のない方は、一度ご利用してみてください。ANAにも旅作というおなじパッケージプランがあります。それでは、今日はこのへんでおやすみなさい。