こんばんは。圧着DM専門店でございます。
本日のコメントは、こんなお時間になってしまいました。ほぼ毎日の日報代わりのような雰囲気でコメントを発信させて頂いておりますが、夕方にコメントをアップすると一日の纏めになって良い事も意外と良いものです。朝にコメントを発信できるのが本当は一番良いのですが、現状はなかなか難しいものです。
先ほど日本経済新聞のメールにて「外国人観光客」についての記事がありました。2015年→2016年では、訪日客が22%増なのにホテルへの宿泊数は、8%しか伸びていないそうです・・・これって不自然なデータですよね・・・よくよく調べてみると、ホテルへの宿泊を移動や空港での仮眠として倹約節約している外国人観光客が多いそうです。なるほどなぁ。観光客の皆さんがお金が余っている富裕層ではないだろうし、私もうなずきます。ちなみにクルーズ船でやってくる観光客は、2015年→2016年では、80%増の200万人だそう・・・すごいデータですね。驚きました。
さて本題の「圧着a4」の商品ですが、只今商品ラインナップを増やしている最中です。
こちらのバナーでは、ふち糊圧着やフィルム圧着のみのご案内ですが、さらに少部数でコストパフォーマンスが高くなる「UVニス式」を追加する事にしました。ただいま商品の詳細情報を登録しておりまして、近いうちにラインナップをご紹介できるかと思います。その際には、ぜひ資料請求だけでもご利用くださいね。
この度なぜ「UVニス式」の商品ラインナップを増やすのかと申しますと、よりコストを抑えたダイレクトメールの制作が可能となる為です。圧着の中面は、ほぼフィルム式の圧着DMと変わらない光沢感のあるグロスを期待できますし、より身近に印刷というかダイレクトメールをご利用頂けるようになるわけです。
ダイレクトメールの郵送には、宛名印字が必要となります。当社のような印字業者への宛名印字は、体裁について期待ができます。ただ郵便番号・住所・会社名・お名前を印字するだけではなく、ダイレクトメールを見られたユーザー様が見た時に不愉快にならぬようカッコよくこだわる事が大事になって参ります。そういった宛名印字をお客様の方で行う際にもこのような見栄えについて拘ってダイレクトメールを郵送できると良いですね。
宛名印字後には、メール便の発送が必要となります。郵便局のデリバリーを使うのかヤマト運輸のデリバリーを検討するのかそれぞれに利点があるので、次回はこういった点をご案内させて頂きます。