圧着ハガキのDMについて、 SSL化完了しました。

圧着ハガキ専門店でございます。今日も3年前にコメントした内容を振り返りながら、コメントを追記して行ければと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
圧着ハガキ専門店の社長をしている田村でございます。今日は東京に来ておりまして、朝から4キロウォーキングしてきました。早くランニングできるように、体調を整えて行こうと思います。shachoblogN

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

細かく振り返ってみると「2013年7月6日 09:20」に上記のようなコメントを残していたようです。
おそらく、東京オフィスへの出張時に皇居周りを朝のウォーキングという事で行い、事務所でブログをポツポツ行っていたのだと思います。当時と今では、体力も気力も変わっているのだろうなぁと思います。決して劣っているとは思いませんが、負けていられないなぁと感じております。

さて本日は、圧着ハガキ専門店からご報告をさせて頂きたいと思います。
圧着ハガキ専門店のホームページアドレスは、

「https://acchakudm.com/」 ⇒ 「https://acchakudm.com/」 に変更となりました。

ドメインが変わったわけではなく、ホームページアドレス(サーバー)において「SSL化」を行いました。
「SSL」とは、SSL(Secure Sockets Layer)といって、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)です。個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。
例えば、ハガキの印刷ご注文を頂いた際に、「クレジットカード決済」をご希望のお客様がいらっしゃいますが、現状は、クロネコヤマトの商品クレジット代引き決済にて商品を納品させて頂いておりますが、「https://acchakudm.com/」変わった事により、よりインターネット上で決済がしやすくなってきたともいえます。
しかし、SSL化は、サーバー間で暗号化という作業が加わる事で、サイトのパフォーマンスが下がるといったデメリットが以前はありましたが、最近はパソコンやサーバーのパフォーマンスが上がってきたことでほとんど感じなくなたそうです。お客様がショッピングやサービスを利用する際に重要視するポイントとして「SSL」化されていることを挙げている方もいらっしゃるようです。クレジットカード情報等の暗号化による情報漏えいの防止や、サイト運営者情報の表示により、お客様はネットショップに対する信頼度が増し、安心してネットショッピングをすることができます。

圧着ハガキ専門店も、お客様からハガキ印刷のご注文を頂く際に安心してお取引が出来るようにより安心できるホームページ作りに努力して参ります!