特約ゆうメール(郵便局)の便利さについて、

みなさんおはようございます。圧着DM専門店です。
今日は花の金曜日です。明日から三連休の方も多いのではないでしょうか?
今回の三連休は、天気も良さそうですし今年最後で最高の紅葉が楽しめるのではないでしょうか?

さて、今回の本題です

お中元やお歳暮そして、定期的にあるDMの発送を行う際に、メール便(当社では、ゆうメールクロネコDM便をいいます)をご利用されている方も多いのではないでしょうか?

ヤマト運輸のメール便(DM便)だと、定型サイズの封書や定形外のサイズの角2封筒でも@82円<税込>にて通常料金で行っております。発送の小数が多い事業所様だと、多少割引が利いて@70~@75円<税抜>という事業所様もあるかもしれません。通常郵便だと@80~@120円にて郵送していた郵便物を「ゆうメール」を利用する事で大きくコストダウンができるようになりました。

具体的には、郵便局も昔の「メール便」と同じ扱いの商品があって「ゆうメール」もしくは「特約ゆうメール」と呼びます。

ゆうメールラベル_2

届いた郵便物に、このような「ゆうメール」と表記があるダイレクトメールを見たことありませんか?これは、ダイレクトメールを特別料金(特約ゆうメール)で扱っている可能性が高い商品となります。

料金も、差出の通数によって前後してきますが、封書サイズで@52円~@65円<税別> 角2サイズで@54~65円<税別>にて行っております。何よりも大きいのは、郵便局が行う郵便サービス網を使うので、お客様の転送先にもお届けが出来ちゃうのです。ほかのヤマトのクロネコDM便とは、返送率が大きく変わってきます

一度コストダウンを検討してみませんか?
お問い合わせいかがでしょうか? お待ちしております