配送先リストの作成について

皆さんおはようございます
圧着DM専門店の責任者「灰プリ」でございます。今日も頑張ってお仕事して参ります。
しか~し 風邪をこじらせてしまいました・・・土曜日に映画館へ「007」を観に行ったのは良かったのですが、後ろの席で「ゴホゴホ」とウイルスをばら撒いている失礼な奴がいまして・・・人が集まるとこにはいつもマスクを携帯するのですが、抜かりました;;そのせいかどうかは分かりませんが、昨日から喉をやられております。怒りの力で早く治したいと思います。

さて、本題の「配送先リストの作成について」です。

今回お客様からご相談を下記のように頂きました

DMのデザインは弊社で行えますが、
・配送先リストの作成
・配送業務
を依頼できる会社様を探しており、このたび一括見積もりをお出しする次第です

宛名印字+ゆうメール発送の業務を一括して行う事は可能なのですが、「配送先リストの作成」というのは、対応をお断りしております。帝国データバンクからお客様に合わせた内容でデータベースを購入する事も可能ですが、こういた場合は直接おお客様にお願いをしております。

圧着dm専門店では、印刷データの制作がしやすいように「テンプレートデータ」を準備しております。
DMに関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
DMに関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております