原油価格の値下げでナフサも値下がりしております。

皆様、おはようございます 圧着DM専門店の責任者「灰プリ」でございます。今日の地元新聞で、そば打ち愛好会のメンバーが今年いっぱいの精進を祈願して神社にてそば打ちを行ったようです。そば好きの私としては知っていれば行ってみたかったです・・・こういった情報がどこで得る事ができるのでしょうね・・・

さて、「原油価格の値下げでナフサも値下がりしております」についてです。
ナフサは、PP封筒の材料として使われており、このナフサも原油から生成されるものになります。
この最近の原油価格の大暴落により、「ナフサ」価格も値下げ傾向です。
お客様から「原油も下がっているので、PP封筒も値下げになるんですよね?」
このようにお問い合わせを頂いております。確かにその通りで、そのままメーカーに問い合わせをしたところ。メーカーの回答は、前回の値上げで完全に希望価格での値上げ対応ができなかったので、まだこの時点で値下げはできない・・・このような回答でした。

このままいくとまだ原油価格も不安定で値下がりしていく感があります。メーカーだけが利益を生み出す、「Win/Lose」の関係では、いつかメーカーも大きなしっぺ返しを受けるのは必然です。あとちょっとだけ、メーカーの様子を待つことにしますので、もうしばらく値下げはお待ちください。

圧着DM専門店では、印刷データの制作がしやすいように「テンプレートデータ」を準備しております。
DMに関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
DMに関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております