商品への付加価値をいかに認めて頂くか。。

皆様こんにちは。圧着DM専門店の責任者「灰プリ」でございます。
今日は2月度の始まりです、1年のうちのひと月があっという間に終わってしまいました。まだまだ出来る事が沢山ありましたが、正直出来ず仕舞いと言った所です。明後日には日本の伝統的な文化で節分を迎えます。福は内!運を呼び寄せれればと思います。

さて、「商品への付加価値をいかに認めて頂くか。。」この事って非常に大事です。印刷業も製造業と言いながらサービス業に近い立ち位置です。印刷の商品というものが何処でも手に入れる事が可能となってきました。このためお客様も「料金」で商品を判断せざるを得なくなってきたわけです。こうなってしまう(単価勝負)と、体力勝負=大きな企業が有利となってしまいます。中小零細企業は、こうならないように出来る限り知恵と工夫を行って、こういった土俵に入り込まないようにするしかありません。はて、どのような工夫を行って行くべきか・・・これからも作戦を練っていかねばなません。

という事で、今日はおしまいです。

圧着DM専門店では、印刷データの制作がしやすいように「テンプレートデータ」を準備しております。
DMに関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
DMに関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております