クロネコDM便でラベル添付のお仕事は。。

おはようございます。圧着DM専門店の責任者「灰プリ」でございます。
今日は朝から良い天気ですが、そんな天気もつかの間・・・明日から雨と雪が混じるという事で、寒いのは嫌です。春が待ち遠しい。。

さて、クロネコDM便でラベル添付のお仕事は。。についてコメントいたします。

ヤマト運輸ラベル

ヤマト運輸にて「クロネコDM便」を発送する際に、上記のようなラベル添付を行います。画像がちょっと古くて「クロネコメール便」の画像で失礼します。DM便発送に慣れてくると、ヤマト運輸から管理用の「コード番号」をもらい発送するダイレクトメールに印字する方法などもありますが、一般の方が目にするので一番多いのは、「ラベル型」が多いのかもしれません。このようなラベルに宛名の情報を手書きもしくは印字して作ります。バーコードの下にa715・・・と見えるのが、ヤマト運輸の管理番号です。桁番号は、5・6年で使い切るので順番に使っているようです。まぁこれは余談でしたが・・・

ダイレクトメール準備際に便利なのが、「テンプレート」で、制作するDMの印刷テンプレートから印字用の宛名テンプレートまでそろっております。

ゆうメール,クロネコDM便

クロネコDM便」1000通以上の通数がまとまると、意外と割安です。どうぞ宜しければご検討ください。

それでは!

圧着DM専門店では、印刷データの制作がしやすいように「テンプレートデータ」を準備しております。
DMに関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
DMに関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております