ハガキの圧着面と非圧着面の確認について、

おはようございます!
お天気サンサンお天気サンサン

 

圧着ハガキの制作時に、イメージの色と仕上がりの色で困った事はございませんか?
取りあえず色が認識できればいいよ!というお客様もいらっしゃるかもしれませんが、自社製品を販売するにあたって、しっかり色味は吟味して販促品(今回はダイレクトメール)にも心をつぎ込んでもらいたいです。

そのような色でお困りのお客様に新しいサービスを提供させて頂きます。

圧着ハガキカラーチャート

一番多いのは、ハガキの外面と中面(圧着面)の色合いに違いが出てしまう事です。これは、中面(圧着面)には、特殊なニスが塗布されており、これが色合いを変えてしまう悪さをするわけです。ニスメーカーの方も少しづつ改善はしてくれているようですが、今回は自社なりに工夫を行ってました。

中面にカラーチャートを印刷してみました。

これがあると、圧着ハガキ専門店にある「色調整用画像ページ」と比較して頂くだけで、

1、モニター用の画像
2、オフセット印刷した物
3、印刷し、圧着加工した物

この3点が確認可能となるのです!
圧着ハガキサンプル

資料請求」を頂ければ、こちらの圧着ハガキを送付させて頂きます。どうぞご確認ください。

今日はものすごく乾燥した秋空という天候です!週末も天気が良さそうですし、稲刈りなど最終刈り込みなのでしょうね。明日は、バイクに乗ってひとっ走りしてみようと思います!