ゆうメール 宛名について、

こんにちは、圧着DM専門店です。

本日は「ゆうメール」発送についてコメントさせて頂きます。
「ゆうメール」とは、日本郵便が扱っている商品で「信書」に該当しない封書をメール扱いで割安にて郵送するもににあたります。一般企業でも「ゆうメール 料金別納」このようなスタンプを押されて出されている方も多いのではないでしょうか?当社でも「ゆうメール」をダイレクトメール発送代行の商品として取り扱っております。

ダイレクトメール発送代行で「ゆうメール」を有効に適用と考えていくと1000通以上のダイレクトメールに適用と考えて良いと思います。多い企業さんだと月間100万通発送されている企業さんも中にはあるのかもしれませんが、そういった大口の企業様は、直接日本郵便さんとのお取引がお勧めです。

今回、ゆうメールの宛名についてですが、

ゆうメールラベル_2

このようなラベルを郵便物(ダイレクトメール)にはります。

ゆうメールのマーク
郵便番号
住所
企業名もしくは、個人名
カスタマーバーコード

このような最低必要な情報を宛名ラベルに折り込みながら制作するわけです。

実際は、最安値で日本郵便から割安に仕切ってもらう為には、郵便番号の仕分け作業(バルク処理)と言ったものが必要となりますが、このようにダイレクトメールの宛名が作られていると理解してもらえると良いのではないでしょうか。それでは、また。

ゆうメールの宛名のテンプレートは、「こちら」をご利用ください。