A4フィルム圧着は、コスパが良いらしい。。

こんにちは。圧着A4DM専門店です。
先程は、急に大雨が降ってまいりました。当社の工場は南からの雨風には強いのですが、残念ながら北からの風には非常に弱い構造になっています。
工場の北側を仮設も含めて継ぎ接ぎしているのもあるのかもしれません。特に最近の雨風は北から吹いてくるものが多く対応を考えなければいけません。

圧着A4(4P_6P_8P)

A4で仕上がるダイレクトメールで「圧着A4」という商品がございます。この「圧着A4」の商品の中面をくっつける加工は、

・ふち糊式 紙端に特殊な剥離糊を塗布して作り上げる方法
・フィルム式 紙全体に特殊なフィルム層を貼って作り上げる方法

この2種類に分かれます。

ふち糊式の圧着は、材料費が割安なのですが、加工を行う設備が大がかりなので、部数を多く(6000部以上)制作する方には、向いている加工方式です。
仕上がりが自然な風合いなので、届いたお客様も違和感なくダイレクトメールを見て頂けることでしょう。

フィルム式の圧着は、特殊なフィルム(特許製品)を使うので、正直コスト高です。しかし、加工を行う設備がシンプルなので、6000部未満制作される方には向いている加工方式です。
仕上がりが、グロス感のある豪華にキラキラと光る加工なので、商品をよく豪華に見てもらいたいダイレクトメールに向いている選択と言えるでしょう。

・ふち糊式での料金表(印刷+圧着加工+宛名印字+ゆうメール)
・フィルム式での料金表(印刷+圧着加工+宛名印字+ゆうメール)

にて料金を確認できます。資料請求にて商品をお確かめ下さい。