配送先リストのクリーニング作業について

皆さんおはようございます
圧着DM専門店の責任者「灰プリ」でございます。今日は土曜日でちょっとのんびりしちゃう雰囲気ですが頑張ってお仕事して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

先日のコメントで「配送先リストの作成について」というコメントをさせてもらいましたが、

今日は「配送先リストのクリーニング作業について」コメントをさせて頂きます

ゆうメール,クロネコDM便

ダイレクトメールの発送で日本郵便の「ゆうメール」やヤマト運輸の「クロネコDM便」を使って段取りをされるお客様がほとんどだと思います。もしかすると、通数が少ないから多少割高でも手間なので「郵便で」というお客様も多いのかもしれませんが、経費節減の積み重ねは非常に大事だと思います。

配送先リストのクリーニング作業」とは、

発送後のデータにクリーニングを行う作業の事です。具体的には、エクセルで頂いたお客様データを正しいデータに置き換える作業の事です。実はあて先不明でダイレクトメールが戻ってくる事は多々あります。日本郵便の場合だと、転送先にまで自動で振り替えてくれるので、業者の方が気づかない事も多々あるのが現状です。その為あて先不明で戻ってきたダイレクトメールからエクセルデータのリストを調整していく作業が必要といえます。このサービス作業を圧着DM専門店では、行っております。

圧着dm専門店では、印刷データの制作がしやすいように「テンプレートデータ」を準備しております。
DMに関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります
DMに関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております